Monthly Archives: 5月 2013

スマホでUVチェック

日に日に暑い日が増えて、一歩外に出れば強い日差し…いよいよ夏が近づいてきていますね。 この時期、いちばん気を付けたいのが紫外線。 真夏ではないとはいえ、今から紫外線対策をきちんとしておかないと、シミや乾燥など、肌のダメー [...]

重宝する日本語版のスマホ節電対策

最近の端末の動向なんかを知りたくて、スマートフォンの新機種を見てみるとやはり一昔前のスマートフォンと違って節電対策がもうできているIGZOのようなものやバッテリーの容量が満足のいくものになっていて、あえて節電なんかをしな [...]

スマートフォンゲームアプリケーション運用ガイドラインを策定

日本オンラインゲーム協会(というものがあったんですね^^)は、「スマートフォンゲームアプリケーション運用ガイドライン」を策定したそうです。今頃?という気もしますが、それでも無いよりはマシですよね。現在、オンラインゲームは [...]

ストレス発散でハマるLINEPOP

スマートフォンでプレイするゲームの種類も沢山あるかと思いますが、電車通勤や、通学中もなかなかのプレイ時間になりますよね。でもそういったまとまった時間が取れないという方や、移動時間は別のことをしているという場合などはあまり [...]

ウェザーニューズの強み

1月に気象庁が大雪の予報を大ハズレさせたことで、大きな波紋を呼んでいましたよね。東京都の猪瀬知事なんか、ツイッターで「狼少年は許さない」とまでつぶやいていて、怒り心頭!だったのでしょうね。でも、予報は予報ですからね。。な [...]