スマホでUVチェック

日に日に暑い日が増えて、一歩外に出れば強い日差し…いよいよ夏が近づいてきていますね。
この時期、いちばん気を付けたいのが紫外線。
真夏ではないとはいえ、今から紫外線対策をきちんとしておかないと、シミや乾燥など、肌のダメージが大変なことになってしまいます。
そんな紫外線対策、最近はスマートフォンでもできるようです。
ポーラとNTTドコモが提供している『UVチェッカー』というスマートフォン向けアプリは、その名の通り紫外線のチェックから、様々なケアの方法までを教えてくれるのが特徴です。
目的地や自分の住まいの地域などの天気やUVレベルをチェックできるので、適切な紫外線対策ができます。
アラフォーになって、気になるシミが増えてきた私も、ドコモのスマートフォンできちんとUVチェックをしなくちゃと思います。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*