『あめふるコール』で、ゲリラ豪雨に備えよう

今年の夏は、本当に天候が厳しいですね。
昼間、ものすごい暑さが続いていたと思ったら、夕方には急に真っ暗になって突然の土砂降り…なんていうことも、ひんぱんです。
自分の目で見ているだけでは、なかなか降り始めの予想が立たないゲリラ豪雨は、本当に危険です。
そんなゲリラ豪雨に備えることのできるスマートフォン向けアプリが『あめふるコール』です。
あらかじめ設定しておけば、その地域でゲリラ豪雨が1時間以内に振りそうな場合、通知してくれるので、突然の雨に備えることができます。
少しでも早く分かっていれば、近くの建物に入ったり、外出を控えたりすることもできます。
急に雨が降り出して慌てることのないよう、このようなアプリを上手に利用していきたいですね。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*