祖父母も孫も見やすい天気予報

近頃発売されているスマートフォン最新機種なんてまぁCPUが向上したり、メモリが増えたり、バッテリーが大容量になったりとかなりスペックが上がったりするのが定番ですが、らくらくスマートフォンなどのシニア用のものは今までインストールできなかった設定が解除されて様々なアプリを入れることが出来るようになりましたよね。でも実際使ってみるといざ何のアプリを入れればいいのか分からないということもありますよね。そんなときにまずおすすめなスマートフォンアプリが「らくらくウェザーニュース」というアプリです。なんといってもこのアプリは多彩な気象情報がかなり見やすい特大サイズの文字やシンプルで見やすいカードっぽいユーザーインターフェースでチェックすることかできるのです。おじいちゃんやおばあちゃん、またはお子さんなどのスマホ初心者マークの方はどなたかに設定をお手伝いして欲しいですが、その依頼メールの機能もついているのでかなり便利ですよ。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*