シニアもLINE

スマホを購入しても、通話だけ、送られてきたメールを読むだけ^^というシニアを私は良く知っています^^LINEも利用しているというので「じゃあ、ふるふるして登録しましょう!」と言うと、LINEの画面の出し方が判らない・・と言うんです。よくよく聞くと、子供から来るメッセージを開けることでそれに応えているとのこと。だから、自分から先にメッセージを送ったことがないので、「ふるふる」がわからないと^^今日見たスマホデビューには、こんな感じの人が多いと思われる^^シニア層のLINE教室の話題が出ていました。「メッセージやスタンプを受信して「わあっ」と歓声をあげる参加者たち。いずれも60代以上のシニア層で、初めて触れるスマートフォンを手に『LINE』の操作を楽しんでいます。」と。メールよりもかえってLINEの方が使いやすいし、前に自分が言ったこと、相手が言ったことも同じ画面で見れるのでとても便利ですよね!頑張って馴染んで欲しいと思います^^

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*