あなたのLINEの友達はリアルですか?

先日、やっと長年のガラケー生活にピリオドを打った友人から最初に入れるべきおすすめのスマートフォンアプリって何?と聞かれ、迷わず“LINE”だと答えました。無料通話やコミュニケーションアプリって沢山ありますが、やっぱり日本国内ではダントツに流行っているしユーザーが多いので入れておいて間違いはない状況ですよね。LINEは私もやはり一番最初に入れたアプリです。当時は色々な憶測で信用がないなんていう意見もあったのですが、今ではモバイルもPCも両方に入れていてもうなくてはならないアプリとなっています。今ではユーザー数も世界で3億人もいるそうで数年で驚きの広まりを見せています。でも楽しいニュースばかりではなく、若年層の事件などでは必ずといっていいほどLINEの画面が出てきたりもします。皮肉なことに犯罪者までもが利用者という浸透っぷりですね。そして最近ではジャニーズとSKE48メンバーがLINEでグループでつながっているなんていう記事と証拠画像で盛り上がっていたりもします。そんなLINEについてマイナビニュースが調査した結果、興味深い結果が出ていました。そこでLINEユーザーがプがライベートでのLINE友達が居ないという人が23%もいたり、リアル友達0と答えた人が15%も居たそうです。SNSもいいけれどやっぱりちゃんとした友達も作って欲しいものですね。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*