雷モードが新たに搭載

夏休み中の野球の練習試合中に落雷に遭い、命を落としてしまった学生のニュースが流れていましたよね。何とも痛ましく悲しい出来事。落雷に遭って、と言う事だけ聞けば、なんでそんな落雷が起こっている最中に野球の試合なんて。。と思いますよね。でも、雨、落雷の最中は試合を中断、空も晴れて雨、雷も無くなったので再開したんだそうです。その矢先にこんな事故。これは予期できませんよね。本当にかわいそうなことです。そんな出来事があったからでしょうか。日本気象協会のiOSアプリ「Go雨!探知機 -XバンドMPレーダ-」のリニューアル版では、「雷モード」が新たに搭載されたそうなんです。しかしこの雷モード。「過去15分以内に周囲5km以内で発生した落雷情報が見られるようになった。」とのことで、予想までは出てこないようなんです。それだけ落雷の予想って難しいのかもしれませんね。夏休み中の不慮の事故のニュースがこれ以上流れないことを祈ります。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*