昨年度の企業向けオンラインストレージNo.1は

昨年、2013年度の企業向けオンラインストレージのシェアがNo.1だった会社をご存じですか?会社名は日本ワムネットと言い、サービス名は企業向けファイル共有ソリューション「GigaCC ASP/OFFICE」というものなんだそうです。・・私、いくつかオンラインストレージの有名なサービス名を知っていますが、こちら、会社もサービス名も知りませんでした^^やはり個人が使うものと企業で使うものって違うんですね~。この「GigaCC ASP/OFFICE」は、今から12年も前、2002年から発売されているとのこと。国内のオンラインストレージサービスの中でも歴史のある?ものなのでしょうか。純国産の企業向けということもあり、利用する企業や従業員も安心感があるのでしょうね。また、部署やグループ、プロジェクト単位など小さな集団のプランから大規模の運用専用プランまで、それぞれのビジネスに合った豊富なプランもあるとか。国内で約20万人が利用しているということで、今後もシェアNo.1は堅いかもしれませんね^^

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*