充電式バッテリー内蔵iPhone 6/6s向け純正ケース『Smart Battery Case』

スマートフォンのバッテリーを気にしながら仕事をしているというビジネスマンの声をたまに聞きます。そんな時に助けになるのがモバイルバッテリーですが、スマホ本体と別に持ち歩くから荷物になったり、オフィスに忘れてきてしまいがち…アップルが12/8に発売した背面部分に充電式のバッテリーを内蔵するiPhone 6/6s向け純正ケース『Smart Battery Case』は、このような悩みを解決します!このケースを取り付けたiPhone 6及び6sは、なんとバッテリーが1.8倍も長持ちするようになるのだとか。メスのLightning端子を備え、純正のケーブルやアダプター類が付けっぱなしで使えるというのも魅力的。外観はシリコーン、内側はマイクロファイバーが使われており、iPhone Lightning DockやLightningケーブルなどのアクセサリにも対応しています。カラーはホワイトとチャコールグレイの2色。ただすごく便利だと思う反面、ネックになるのがケースにバッテリーを無理やり付けたような残念な外観…ネットでは「信じられないくらいダサい」など、デザインのひどさを嘆く声が挙がっています。実用性重視過ぎるのでしょうね…私も、もしも購入したとしても仕事以外では使わないと思います。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*