発売日は4月22日金曜日!

法人向けのスマートフォンとうたっているWindowsスマホ、VAIO Phone Biz(VPB0511S)が来月の22日に発売となるそうですね。すでにソフマップ秋葉原などで予約受付は始まっているとのこと。

このスマホ、VAIOブランドのWindows 10 Mobileとしても注目されていますし、「安曇野FINISH」という言葉も付いています^^この安曇野FINISHとは、スマホの最終チェックを長野県の安曇野工場で行うことで、パソコンのVAIOと同じ位品質が高いんですよ!とアピールしているんですね~。

VAIOから一番最初に発売されたスマホは非常に評価が低かったとのこと。日本通信と共同開発だったそうですが、ほとんど日本通信が手掛けたスマホであったため、とくにVAIOのファンからは「VAIOらしさがどこにもない!」と叩かれていたようです^^

このような前例もあったからか、第二弾となるVAIO Phone Biz(VPB0511S)では徹底してVAIO色を出してきているようですね。

価格は60,000円ほど。法人向けということで、「Office Mobileがプリインストールされているほか、「Continuum」への対応がうたわれている。」そうです。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*