結果として大規模犯罪組織の解体につながった・・と

Blackberryの端末がハッキングされたということですか?しかもカナダ警察がそれを行った??

あるニュース記事で、Blackberryのメッセージにアクセスする作業にBlackberryが協力していたとのこと。その協力相手はカナダ警察であったと。Appleが拒否していたことをBlackberryはやっていたということでしょうかね。。

このニュースに対し、BlackberryのCEOはブログで「結果として大規模犯罪組織の解体につながった」と記していることから、本当のニュースだったのでしょう。ただ、法人向けのスマートフォンではこのようなアクセスはできないと。あくまで一般向けのBlackberryでの話しだと言いたいのでしょうね。

でもね~、信用できますかね。。オバマ大統領も個人ではBlackberryの愛用者ですよね・・。ということは、オバマ大統領の個人的な通話もどこかで傍受されていると思われても不思議ではないと。

Blackberryがこんなことできるということは、他のメーカーにだって可能ですよね。Samsungでもハーウェイでも。

どうしましょう。。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*