FlexCRMが選ばれている理由とは?

FlexCRM・・・あまり聞かない営業支援ツールの名称ですが、結構な人気があるCRM/SFAのようです。

ではなぜ人気があるのかと言うと、まずSNSのような操作感で使えること。そうですね~、今やSNSはコミュニケーションをとるのに最も気軽にそして確実に使えるツール。誰もが利用しているものです。これまではExcelなど、とりあえず勉強をしていないと使えないツールをCRMやSFAには必要でした。それが学生時代から生活の一部として使っていたSNSのような操作感であれば、自ずと日報や顧客の情報も入力しておこう!と積極的に利用できるでしょう。

また、的確なデータ分析力もあるとのこと。営業マンって日々の営業に追われるため、情報は収集できてもそれをどのように分析して次の営業に活かすか・・ここまでは頭が回らないようです。そこを、営業支援ツールがサポートしてくれるわけですね。

そしてここが最大の魅力かもしれませんが、圧倒的に低いコスト。世界的に有名な企業の同じようなサービスの内容だけど、コストが相当低く抑えられているそうなんです。

確かに、これらは魅力あるメリットですね。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*