Monthly Archives: 9月 2016

直感的に使えるホーム画面?

SFAを提供している会社のサイトを見ると、その特徴として直感的に使える、という言葉を目にします。直感的に使える・・って、普段私の生活の中では使わない言葉なので「どういうこと??」と思ってしまったんですが。恥ずかしくて誰に [...]

SFA導入の成果が出ない理由とは

社内の状況を良くしよう、営業成績が上がるようにと導入したSFAが、かえって仕事の量を増やしてしまい成績アップなんて程遠かった・・という事例があるそうです。 ずっとそれまでやってきた仕事の量に加え、SFAへの入力への時間が [...]

昔は足で稼ぐことができた

今と昔の営業で大きく違うところ、それは足で稼ぐ、ということ。昔は直接顧客と接触することで受注があり、さらにそこから顧客情報を得、売り上げを伸ばせるような時代でした。飛び込みの営業でもそれは同じで、信頼性が高まればどんどん [...]