マニュアルを見なくても使えるSFA

これって本当なら良いですよね~。リスモン・ビジネス・ポータルが提供しているSFAのJ-MOTTO。このSFAの大きな特長は、パソコンに慣れていない担当者でも簡単に入力ができる、という操作性。「マウスによる項目選択形式での入力を重視」されているそうです。なので、マニュアルを見なくても使えちゃうと。そのため、2,000社以上の会社で導入されているそうですよ。

営業日報においては、予定、その日の日報もスムーズに入力でき、営業行動や商談などの見える化も簡単にできちゃうんだそうです。

また、カスタマイズとまでは言いませんが、フォーマット、項目なども簡単に変えることができるとか。

毎日営業に勤しんでいる営業マンにとって、第一に重要なのはやはり現場ですよね。なのに、日報の入力や営業案件の管理に多くの時間と労力を持っていかれては困ります。そのため、J-MOTTOのような簡単入力ができるSFAは多くの会社で喜ばれているんだと思います。

Sales Force Automation (SFA)とは

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*