うまいなぁ~

名刺の管理サービスでは最も有名なSansan。このサイトを開いたら以前とかなり様子が違っていたんですよ。よくよく見ると、Sansan株式会社自体のサイトを訪ねていたもよう。

そこにはSansanの社内でしょうか、その様子ビデオで流れ、外の古民家の風景と桜の木。今、春そのものの季節感、そしてビジネスマンの出逢い、名刺交換の様子などが最初に流れます。

それ以外の情報は別のページに移るんですが、法人向け、個人向けと分かれています。それぞれを訪問しましたが、やはり初めて見る画面。大幅にリニューアルしたようですね。でもとても分かりやすいです。

会社自体のサイトはトップページはビデオしか流れず、でも他のページに行くと文字だけで簡潔にわかりやすく紹介されています。さすが、うまいなぁ~と思わせる作りです。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*