Mdmが世に知られ始めてる件

みなさまこんにちは。最近になってmdmの認知度が上がってきているように思います。まだまだ知らない人のために一言言うと、mdmとは携帯端末管理ソフトのことです。基本的にはスマホのセキュリティ対策を用のソフトです。
さて、そんなmdmがどこから知られてきているのでしょうか?それはみなさんも一度は行ったことのある「学校」からです。
「え、なんで!?」と思う人もいるかもしれませんね。いますぐ「教育 スマホ」と検索して見てください。教育においてスマホが話題のなっていることがよくわかるはずです。その陰でせっせと働いているのがmdmです。スマホを教育で使うにはmdmというソフトが必要だからですね。意外なとこから知られ始めたなーと思います。それに合わせてappleがmdm用のdepというのも出したそうです。これはマック製品を利用してmdm導入を考えている人が一括ですぐ導入できるようにするためのものです。
どんどん進化していくなーと思います。次はどんな業界でmdmが注目されるんでしょうか?MDM

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*