タブレットのwi-fi接続設定はmdmにお任せできる

学校の授業でタブレット端末を使用する場合、どの科目でタブレットを使うにしろ、アプリケーションの導入は欠かせないツールとなっています。さらにタブレット端末に無線LANでネットワーク接続し、問題集やドリルを配信したり、生徒がタブレットに書き込んだ内容を他の生徒と一緒に共有したりすることもできます。タブレットを使った授業は無限の可能性を秘めているのです。
生徒間でタブレットを使った意見交換をすることができるので授業に厚みも出てくるでしょう。
ただここで問題となってくるのが、アプリケーションや問題集の配信をするのに、Wi-Fi接続しなければならないということです。Wi-Fi接続するためには設定が必要であり、その設定はタブレット1つ1つに行う作業になります。この設定作業を教師がすべて行うというのは、莫大な数になるので非常に時間がかかり、効率も悪いです。そこでmdmを利用することで、これらの基本的なタブレット端末の設定を一括で行ってくれるのです。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*