スマートフォンのセキュリティ対策

スマートフォンやタブレットは企業の業務において欠かせない存在となっています。携帯電話とパソコンの両方の機能を兼ね備えているスマートフォンは外出先での仕事も効率よく行うことができるので、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を活用することで様々な働き方が可能となっています。
モバイルデバイス端末を業務で活用する際に一番気になるのがセキュリティ対策です。セキュリティ対策をしないでモバイルデバイス端末を導入してしまうと、様々なリスクが浮き彫りになってきます。例えばスマートフォンやタブレットを外出先で紛失してしまったり、盗まれてしまったりした場合、第三者にモバイルデバイス端末寺内の情報が流出してしまう可能性があるのです。
そこでモバイルデバイス端末を導入する際にはセキュリティ対策をしっかりと行う必要があります。モバイルデバイス端末のセキュリティ対策と言えばmdmです。mdmはモバイルデバイス端末管理ツールのことで、企業のセキュリティポリシーに基づいた端末設定を徹底させることも可能です。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*