スマートフォンの業務利用と、mdm比較

スマートフォンやタブレットをビジネスツールとして利用している企業は増えています。ビジネスツールとして安全にそして円滑に活用するためには、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の管理が重要になります。
そこで必要となってくるのがmdmです。mdmはモバイルデバイス端末管理ツールのことであり、mdmを導入することでスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を安全にそして効率的に使用することができます。例えば、デバイスオーナー端末とすることで今まで行えなかった制限を実現することも可能です。
また仕事用プロファイスの設定が行えるmdmもあります。新たにモバイルデバイス端末内にプロフィール領域を設定することで、プロフィール領域にmdmの制限をかけることができます。
この機能は私用のモバイルデバイス端末を業務で利用するbyodを導入した企業におすすめの機能と言えます。このようにmdmには製品によって利用できる機能面が異なります。それぞれのmdmの特徴を把握して、比較した上での利用、導入が望ましいでしょう。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*